2017年1月17日火曜日

HIGH SCHOOL FLEET FAN BOOK

はいふりファンブック、やっと届いて、やっと読めた。いやー、良かった。

アニメの設定資料としてだけでなく、当時(WWII)の船を動かすためにどういう事が必用かとかの説明もあったりと、そういうあたりの資料としてもいいと思います。WWIIの船に興味あるけどいきなり軍事解説書は…みたいな層にも。やんわりと読めるので。

さんざん色んな所で書かれてるけど、やっぱ劇場版とかやってほしい。アニメの中でも出せてないシーンだって有るし、過去や未来に渡って様々なエピソードがありそうなので、そのあたりも含めていろいろな展開ができそう。


話の感じとしては、ミニスカ宇宙海賊(原作のラノベの方)に近いと思う。ヨット部と海賊の連携みたいなああいうノリでみんなでいろいろやってほしい。


春風クラスをインディペンデンス級に載せて機雷掃海手順を説明した同人誌とかも面白そう。ALMDSとかも飛行船に載せたりいろいろできるだろうし。


とかいろいろ妄想が広がりつつ。


0 件のコメント:

コメントを投稿